患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

1歳3ヶ月女の子夜泣き、コロコロハリをして良かった。

こんにちは!

 

お正月明け一本のお電話がありました。

「子供の夜泣きがひどくて、治療していただけますか。」

断乳をしてから3時間おき夜泣きをしていると電話越しの声で大変そうな様子が伝わってきました。

HPブログで自分の子どもと同じような夜泣きをしている子の話を何度も何度も読んでいました。鍼灸院のお正月休みが早く明けないかと待ち望んでいました。昼間ニコニコ機嫌よくいっぱい遊んでいるけれど、になると泣き出して、自分抱っこじゃないと泣いてしまうから、主人一緒起きて子どもが指さす方へ歩いてみたりするけれど、ずっと泣いています。どうしたらいいのかわからなくて、来るのが怖い」と浮かべながら話していました。お母さんの精神不安定になるくらい追い詰められていました。

女の子毎日続く夜泣きで、うまく寝れていないからか夕方治療に来た時はお母さんの抱っこでぐったり眠っていました。起きる様子がなかったのでそのままコロコロ温灸をしていきました。

お尻仙骨)から背骨通り沿い下から上さすると良いですよ。この場所が凄く大切です。ツボが少しズレると効かなくなりますから。」と院長がお母さんに伝えていました。お尻から背中コロコロをしていきました。

女の子は治療が終わると目が覚めて、泣き出してしまいました。

治療をする前はぐた~っ寝ていましたが、起きて泣き止んだ後、何だかスッキリしていました。

「今日は寝れると良いね。また明日来てね。」

次の日はご主人さんが治療に連れて来られました。

夜泣きが1回だけになったそうです。

週が明けた2日後(初診から3回目)、

6時まで寝て1回起きたけど、トントンしたらすぐ寝ました。」

えー!凄い!やったぁ!」嬉しくて嬉しくて何度も手を叩いて喜びました。

「たまに夜1回起きて泣いちゃうけど、もう全然違います保育園での寝かせ良くなったと言われました。本当にありがとうございます。」

お母さんの表情にこやかでした。曇り晴れたような顔でした。

その姿に嬉しくて私たちも笑顔になりました。

子どもの夜泣きや寝ぐずりなど解消されることで子ども自身元気になって、お母さんたちの笑顔増えることはとても喜ばしいことだと感じました。

鮫島

«

»

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院