患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

カテゴリ別一覧

お知らせカテゴリの月別一覧

筆者

加藤淳鍼灸院院長:加藤 淳 加藤淳鍼灸院 院長 加藤 淳

プロフィール

1974年生まれ。
明治国際鍼灸大学卒業後、鹿児島にて有川医院院長故有川貞清氏に師事。
鍼灸の起源を追求すべく、「始原東洋医学会」を開催する。
鹿児島や関西にて勉強会を開催し講師を務める。
執筆書籍に「経絡図譜」「新しい鍼灸診療」等がある。

当院が目指す突発性難聴の完全回復とは?

鍼灸治療では、難聴、耳鳴り、閉塞感、めまいに対して有効な場合が多いです。
当院では突発性難聴の完全回復を目指しております。完全回復とは、聴力の回復だけでなく、耳鳴り、閉塞感、めまいなど耳の不快感も含めて全てが元通りになることと定義させてもらいました。
突発性難聴は聴力の低下だけでなく、個人差がありますが耳鳴り耳の閉塞感(耳がつまった感じです。喩えるなら、プールに入った時に耳に水が入った感じ、エレベーターに乗った時に耳がふさがるような感じ)やめまいなどの耳の不快感を伴う人が多くいます。
患者さんに話を聞いてみると聴力の低下より、むしろこういった耳の不快感(耳鳴り、閉塞感、めまいなど)にお困りの方が多いです。きりがなく続く耳鳴り誰にも理解されない閉塞寒はとても耐え難く精神的にも追い込まれていくようです。めまいはほとんどの方が時間と共に治まっていくことが多いようです。
こういった耳の不快感により精神的な苦痛が強くなり、夜も眠れなくなったり、人との会話が耳障りになり、当たり前にしていた色々な事がきつくなりイライラしてくるそうです。また、耳鼻科でもなかなかこれといった治療方法がなく、次第に精神科を受診するようになるほど困ってから最後に当院を受診される方もいます。

当院では、突発性難聴に対して完全回復を目標にしております。

発症後なるべく早くから鍼灸治療をされるほど完全回復するような治療効果が高いというデータがあります。

過去の治療データと患者様の声を掲載しておりますので、そちらを見て下さい。

突発性難聴でお困りの方は当院までご連絡下さい。

治療データは、これから動画解説もしていきますのでそちらも参考にして下さい。

«

»

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院