患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

耳の閉塞感 17歳女性(2週目)治療2週間後比較データ付

「耳の閉塞感 17歳女性(1週目)治療1週間後比較データ付」続き

 

松村2週間後2014.10/27(6診目)

患者「耳が詰まった感じはない。

2014.10/30(7診目)

患者「調子が良い。」

耳鼻科でもらった聴力検査のグラフを持ってきて見せてくれました。

院長「お~。良かったです。左右とも聴力上がっていますね。望診すると見た目には異常なしです。身体に付加をかけて望診してもわからないからほとんどこれで良いですが、切診で少しだけひっかかるので治療をしていきます。」

治療後

患者「頭がスッキリした。」

院長「見た目にはほとんど良いけど、頭がスッキリして軽いというのは少しだけどうかあるのでしょうね。10日後位にもう一度身体を診させて下さい。」

 

「メニエール病」と診断されていて、耳の閉塞感を強く訴えていました。吹奏楽をしていて、人一倍耳に気を使うことが多く、友だちと会話をする時でも不自由を感じていたと思います。はじめは不安そうにしていましたが、治療をすると、耳の詰まった感じが取れたり、スッキリすると言われていました。治療回数を重ねる度に表情が軽くなり、笑顔も増えていくように感じていました。最後まで治ることを諦めずに治療を続けてもらえて本当に良かったです。

松村1,2週間後

 

«

»

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院