患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

カテゴリ別一覧

お知らせカテゴリの月別一覧

筆者

加藤淳鍼灸院院長:加藤 淳 加藤淳鍼灸院 院長 加藤 淳

プロフィール

1974年生まれ。
明治国際鍼灸大学卒業後、鹿児島にて有川医院院長故有川貞清氏に師事。
鍼灸の起源を追求すべく、「始原東洋医学会」を開催する。
鹿児島や関西にて勉強会を開催し講師を務める。
執筆書籍に「経絡図譜」「新しい鍼灸診療」等がある。

前十字靱帯断裂 入院日記⑫治療後は写真でみても曲がっていました。

2014.3.9(術後12日目)
こんにちは!鮫島です。

2014-03-09-10-30-27_photo2014-03-10-07-02-47_deco(磁石を足先にプラス4か所、膝の上にマイナス3か所貼ると膝の腫れが引き曲がりやすくなりました。)

 

日曜日、院長と息子さんが見舞いにきてくれ、治療までして頂きました。
ちょうど、リハビリでCPM(持続的関節他動域訓練器)膝の屈伸運動が終わった頃に来てくれました。

1時間程、屈伸運動をした後だった為、治療前は膝が少し熱く、腫れていました。

しかし、反応点に印をつけただけで、 膝の腫れが引いて、膝周りが小さくなったので、ビックリしました。
さらに磁石を貼ると、膝の奥の痛みのような熱い感じが“スーッ”と軽くなりました。
写真をみてもわかるように、全体的に足のむくみが引き、膝が曲がりやすくなりました。

その後、実際に装具をつけて歩いてみると、地面に足を着き、右足で蹴り出す動作ができるようになりました。

普段、気にも留めない動きですが、不自由になってから、気付くことが増え、回復に向かっていることを実感すると、嬉しく思います。

«

»

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院