患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

患者様の声

腰部変性すべり症、左足下肢のしびれ、右股関節の痛み 筋肉痛、筋力低下

アンケート用紙

アンケート用紙

50歳 女性

◎加藤淳鍼灸院をどのようにして知りましたか。

友人の紹介

◎治療に来られた時はどのような症状でしたか。(病院で受診されていましたら診断名も書いてください。)

「腰部変性すべり症」という診断
左足下肢のしびれ、右股関節の痛み
筋肉痛、筋力低下

◎これまでにどのような病気にかかりましたか。

子宮筋腫

◎治療は何回されましたか。(異なる症状で受診されている場合はそれぞれについて)

1年間通院しました。100回程は通いました。

◎治療後どうでしたか。その場合、帰宅後、ぜん治療終了後、出来るだけ詳しくお願いします。

初診の時は、右股関節の痛みで夜も眠れない程でしたが、治療後、日々改善して、痛みもおさまり、眠れるようになりました。
痛みでまっすぐに立てない感がありましたが、しだいに体に力が入るようになり、腰の痛みも軽減しました。
骨のずれによる神経の圧迫があり、このことからくる足のしびれがなかなかとれなかったのですが、左足左横側の麻痺が少しずつ取れて来ました。
治療中はとてもリラックスできて心地よく、心もいやされました。日々の心身のストレスから解き放たれていくような夢ごこちの時間を味わうことが出来ました。

院長から

とっても、印象的な患者さんです。 すべり症がきつく、普通に歩く事ができなかったので、バス停まで200M位ですが10Mごとに休憩をしてガラガラ引く荷物バックにつかまりながら歩いて通っていました。 鹿児島で一番有名な整形外科で手術しかない。といわれていました。 当院でも、手術がいいだろうと思っていましたが、本人の家の仕事の都合で入院することができない。と言われました。鍼をすると痛みが取れるからこのまま治療を続けたいとのことで続けてみました。今ではチャンと歩けるようになっているのでホッとしています。本当に嬉しいです。

«

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院