患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

患者様の声

視力回復のため

アンケート用紙

アンケート用紙

15歳 男性

◎加藤淳鍼灸院をどのようにして知りましたか。

有川先生の紹介で

◎治療院に来られた時はどのような症状でしたか。(病院で受診されていましたら診断名も書いてください。)

視力回復のため

◎これまでにどのように病気にかかりましたか。

特になし

◎治療は何回されましたか。(異なる症状で受診されている場合それぞれについて)

回数は分かりません。

◎治療後どうでしたか。その場合、帰宅後、全治療終了後、出来るだけ詳しくお願いします。

①まだ治療中
②治療直後は、くつ1足〜2足分距離が長くなった。
治療後は、目が軽くなった。

院長から

夕方になると目が見えにくくなる。暗くなると見えなくなるということで、鹿児島で有名な眼科に行かれました。網膜色素変性症の疑いということでした。有川先生から鍼灸治療も受けた方がいいと言うことで週1回のペースで1年治療に来られていました。治療後はスリッパ1つ分くらい下がっても見えるようになっていました。2年経過したとき網膜色素変性症の疑いと診断してくれた眼科に行き網膜色素変性症ではない。と診断されました。サッカーをしていて夕方ボールが見えなくなるといわれていたのが懐かしいです。

«

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院