患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

患者様の声

右ひざに突発的に激痛が起こり、痛みがおさまるまで一時的に歩行ができず

アンケート用紙

アンケート用紙

52歳 女性

◎加藤淳鍼灸院をどのようにして知りましたか。

知人の紹介

◎治療院に来られた時はどのような症状でしたか。(病院で受診されていましたら診断名も書いてください。)

右ひざに突発的に激痛が起こり、痛みがおさまるまで一時的に歩行ができず、五ヶ月ほどこの状態であった。
その間整形外科を2ヶ所行きレントゲンを取るが異常はないとの診断であったが、足の付け根まで痛くなり右足をかばって歩くような状態にあった。

◎これまでにどのように病気にかかりましたか。

◎治療は何回されましたか。(異なる症状で受診されている場合それぞれについて)

10回ぐらい

◎治療後どうでしたか。その場合、帰宅後、全治療終了後、出来るだけ詳しくお願いします。

治療をはじめて3回目で痛みが柔らぎ5回目の治療を終える頃には足の痛みもなく、左肩のこりや首から頭のラインがすっきり軽くなったように感じ、治療中は、気持ちよくリラックスして受けることができました。
終了後は体が軽く、気分がさっぱりして、ここちよいです。

院長から

膝がこれだけ痛くて、整形外科を渡り歩くがレントゲンの異常がないために経過観察の様子見で半年経過。このような方は意外と多いと思います。全身の気の流れをみると異常があることがほとんどです。そこを治すと驚くほど早く治っていきます。3回治療をしたときに痛みの感じは変わり、5回目で足の痛みだけでなく肩こりもたれていたので驚かれていました。患者さんの喜ばれる笑顔がこちらも嬉しくなりました。

«

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院