患者様の声
蕁麻疹・花粉症
年齢:63歳歳 性別:女性
病名:蕁麻疹 花粉症
◎加藤淳鍼灸院の治療を受ける前どのような症状がありましたか?
・体全体に発疹ができました。
・毎年、年が明けると同時に花粉症の症状が現れる。
◎加藤淳鍼灸院の治療を受けて体調はどのように変化しましたか?
(症状の変化、検査結果、治療頻度などがわかれば詳しくお願いします。)
・発疹はすぐに消えました。家でもお灸はしました。
・花粉症は毎年、年が明けると同時に症状が出てくるのですが、今年はどうして?と自分でも不思議に
思うところでした。週1回の治療の「タマモノ」だと思います。
・涙で目じりが赤くなり、とても、とてもゆううつな毎日を過してました。
今日あの時がうその様です。
院長から
5ヶ月前から当院で治療を受けており、腰痛・肩こりの主訴で来院されました。始原東洋医学による鍼灸治療は全身の”気”の流れを良くすることで身体が治癒に向かうという治療法です。
普段は年明けから鼻の調子がおかしくなり、2月3月のこの時期には涙で目じりが赤くなり、切れてとってもつらいそうです。一度、西洋医学で花粉症に対する注射をしたことがあるそうです。そのシーズンは注射を受けた次の日からピシャッと鼻水が止まりました。しかし、一度であの苦しい花粉症が改善したことがとても強い薬ではないか?という不安が本人の中にでてきたとのこと。
仕事を頑張ってする方で立ち仕事が多く、疲れると腰痛がでるのでメンテナンスと治療の気持ち良さでリラックスする息抜きを兼ねて継続して治療をしていたら花粉症が今年はでないと喜ばれていました。
こちらも嬉しくなりました。
蕁麻疹は1週間続いており、身体に虫さされの小さいピンク色の点が手や足に出ていました。皮膚科で蕁麻疹と診断されて普段の腰痛治療で予約されていたので治療すると。治療後に虫さされのブツブツが消えており、それ以降でていないとのことです。
今回は1度でたまたまうまくいきました。私自身も蕁麻疹の時は、妻やスタッフに治療してもらい救われています。あの痒みはきついですね。