患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

患者様の声

荒れ狂う夜泣き!④小児ころころはり治療

患者さまの声「荒れ狂う夜泣き!④小児ころころはり治療」アンケート用紙

年齢:1歳5カ月歳 性別:女性

病名:荒れ狂う夜泣き!④小児ころころはり治療

◎加藤淳鍼灸院の治療を受ける前どのような症状がありましたか?

◎加藤淳鍼灸院の治療を受けて体調はどのように変化しましたか?
(症状の変化、検査結果、治療頻度などがわかれば詳しくお願いします。)

・手がとても冷たくて、気になっていたが、12/28の鍼以降あたたかくなってきた。(時々湿ってる?と思う時もある)
・鍼を繰り返すうちに、本人も鍼をした後は、体が楽になることや眠れることが分かるのか、“気持ちよかったね”“また来ようね”と言うと“うん”と返事をするようになった。
うまく眠れなかった朝は、“今日コロコロしに行こうか”と言うと、“うん”と答えていた。
(普段からこちらの問いかけに“うん”やイヤイヤと首を振っての受け答えをする子だったので、このやりとりは、それなりのものかな、と)
・夜泣きだけでなく、鼻水の症状にも効果があり、助かった。
(これまでの鼻水の症状)
・少しでも出始めると、その夜は、鼻づまりでなかなか眠れず、2時間おきにぐずって起きていた。
・朝起きると布団のシーツが鼻水でベタベタ、鼻の下はカピカピになっていた。
・家で鼻水を吸うのも限界があるので、耳鼻科に毎日のように通った。
(変化)
・鍼をする日の朝から、ちょっと出ていて、夕方になるとかなり出始めていたが夜、鼻づまりがひどくならず、ぐっすり寝た。
・シーツがベタベタにもならず、鼻の下も毎朝、きれい。
・出始めて、1~2日経つと青っ鼻が出ていたのが、出ない。
・夜、寝てる時も鼻水を吸ってあげたくなるような状態だったのが、軽い鼻づまりですんでいる。

院長から

本当に元気になって嬉しく思います。今ではお母さんにつられて良くしゃべってくれますが、初めてバイバイをしてくれた笑顔がとても印象的で忘れません。また、沢山のお友達を紹介してくれてありがとうございます。困った時はいつでも来て下さい。

«

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院