患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

患者様の声

慢性前立腺炎

慢性前立腺

患者さまの声「慢性前立腺炎」アンケート用紙

年齢:31歳 性別:男性

病名:慢性前立腺炎

◎加藤淳鍼灸院の治療を受ける前どのような症状がありましたか?

・排尿時の残尿感、痛み、違和感。
・頻尿

◎加藤淳鍼灸院の治療を受けて体調はどのように変化しましたか?
(症状の変化、検査結果、治療頻度などがわかれば詳しくお願いします。)

1回目の治療から変化がはっきり分かった。
排尿時の残尿感が治療前と比べると明らかにすっきりと感じられるようになり、週3回の治療を続けて現在は、おしっこの回数も減り、痛みも徐徐に治まってきた。
継続して治療を続けることで様々な体の不調が好転し、バランスが良くなっていることが実感でき、とても感謝している。

院長から

慢性前立腺炎でご本人が苦しんでいました。泌尿器科で抗生剤を処方されて飲み続けてみると、良くなっているのか?良くなっていないの?あまり変化がわからないので薬をやめて、薬をやめても当然現状は変わらないですから、またしばらくすると病院へ行って薬をもらいと繰り返しており、医師から「慢性の前立腺炎は治るものではないから。」と言われておりました。始原東洋医学では、慢性前立腺炎は熱の症状としてとらえることが多くあり、熱に対しての治療をしていくことで多くの場合、頻尿や痛み、残尿感が改善されています。また、医師から治る病気ではないといわれているように、症状が落ち着いてからも定期的に治療を続けて行かれると再発防止に繋がり快適に暮らしていけることができるようです。
前立腺炎でお困りの方は当院までご連絡下さい。

«

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院