【動画症例1】五十肩 – 鍼灸治療の効果 –
五十肩で悩みを抱えている方先ずは下の動画を見て下さい。
五十肩は治療直後に変化しています。(ほとんどの場合)
【症例】63歳男性
半年前から五十肩になり、右肩の痛みが強く、外転が90度でピタッと止まる。左肩も痛みがある。夜中、痛みが強い。治療後、痛みなく、挙上することができた。近所の方の紹介で熊本からきていたので、「翌日も治療を受けたいと言われました。」
翌日、「昨晩はゆっくり眠れて痛みがなかった。」肩を外転してもらうと昨日来られたときよりはいいが、少し戻って来ていたそうです。
まず、治療は頭にテイ鍼(当てるハリ)をして2分くらいすると肩が上がるようになっていました。
3分弱の映像です。
【五十肩治療】
半年挙がらなかった右腕が頭にハリを当てることで改善
次に頭にハリをしました。
最後に、少し頭に残る気の滞りを解消する為の微調整として頭にハリを当て手にもハリをしました。
一度、治療をすれば治ってしまうものではありませんが、治療効果が高いので早く改善されるようです。
痛みが強いときは週に2回くらいから始めて週に1回2週間に1回と間隔を空けても大丈夫になります。そのまま、良くなる方もいます1ヶ月後に問題はないが、少しだけ違和感が有り、なんか調子が悪いといって来られる方もいます。
五十肩は肩に痛みや動きに制限が出る病気ですが、頭の気の流れが良くない人が多いので治療は頭を治療することで肩の痛みや動きが改善する場合が多々あります。