患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

患者様の声

首を左右に(特に右)まわすときに痛みがあり、思うようにうごかせない

アンケート用紙

アンケート用紙

48歳 女性

◎加藤淳鍼灸院をどのようにして知りましたか。

友達の紹介

◎治療院に来られた時はどのような症状でしたか。(病院で受診されていましたら診断名も書いてください。)

首を左右に(特に右)まわすときに痛みがあり、思うようにうごかせない状態、肩こり

◎これまでにどのように病気にかかりましたか。

ひざ、股関節を痛めて整形外科で長いことリハビリ

◎治療は何回されましたか。(異なる症状で受診されている場合それぞれについて)

週2回くらいでひと月ほど

◎治療後どうでしたか。その場合、帰宅後、全治療終了後、出来るだけ詳しくお願いします。

治療中は、体の筋肉がリラックスし、指先や足先からピリピリと何か抜けていくような感じがし、ポカポカし、治療後は、体が軽くなり、治療を勧めるうちにびっくりするくらい、首がまわるようになりました。

院長から

最初に首が全く回らなかったのに首がまわるようになっていました。その後、ご家族の方も来られるようになり、お子さんもご主人さんも優しい素敵な家族で皆さんに喜んでいたので嬉しくなりました。

«

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院