患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

患者様の声

右下腹部痛、右半身のコリ感

アンケート用紙

アンケート用紙

30歳 女性

◎加藤淳鍼灸院をどのようにして知りましたか。

藤木実先生の紹介。

◎治療院に来られた時はどのような症状でしたか。(病院で受診されていましたら診断名も書いてください。)

右下腹部痛
右半身のコリ感

◎これまでにどのように病気にかかりましたか。

中学一年の時ネフローゼ症候群

◎治療は何回されましたか。(異なる症状で受診されている場合それぞれについて)

約6回(週一回)

◎治療後どうでしたか。その場合、帰宅後、全治療終了後、出来るだけ詳しくお願いします。

その場:症状のある右半身のすじが痙攣するように動き、コリ感が取れる。
痙攣の感覚は右下腹部、右腰部で、1秒くらい。1回起こるのみ。その後は体が緩む感覚があり、立つと、しっかり地面をつかむように立っていると感じる。左右のバランスがとれている感じ。

帰宅後:治療してもらった日の夜は寝やすい。食欲もある。リラックスしやすい。治療効果は初めの頃は3日くらい続いた。治療を続けていたら、治療をしてもらいに行かなくてもいいかなと思えるくらいに治療効果は一週間は続いた。

全治療終了後:今までは休むことが出来ないくらい緊張していた体が、治療後は休めることができるようになった。(昼寝をしようとしてもできなかったが、できるようになった。)

院長から

元々の病気から長くかかるかと思いましたが、割と早く良くなったので驚きました。非常に早く回復されて嬉しくなりました。

«

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院