患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

患者様の声

小児ころころはり(風邪、アレルギー)2歳男の子

患者さまの声「小児ころころはり(風邪、アレルギー)2歳男の子」アンケート用紙

年齢:2歳 性別:男性

病名:風邪、アレルギー

◎加藤淳鍼灸院の治療を受ける前どのような症状がありましたか?

風邪を引くことが多く治ってもそのままアレルギーの鼻炎が出てきて長引いてしまうことが多々ありました。小児科で薬をもらってもあまり状態が変わらず、吸引器で鼻をとってもらう度に子供が大泣きしていました。又、耳鼻科での検査でアレルギー性の鼻炎とわかりましたが、乳児の体質がころころ変わるから、今出来ることは症状を軽くするだけで完治は難しいといわれました。小学生位になっても変わらなければ手術等しないと蓄膿症になるが、今はなんとかしてやりたくても何も出来ないらしく鼻水、鼻づまりを繰り返していました。夜中に息が出来なくて泣くこともありました。

◎加藤淳鍼灸院の治療を受けて体調はどのように変化しましたか?
(症状の変化、検査結果、治療頻度などがわかれば詳しくお願いします。)

治療を受けてから、風邪を引きにくくなり、鼻炎の症状も軽くなってきています。冬場、周りのお子さんが風邪を引いても、本人は引くことなく元気です。抵抗力がついてきている様です。又、病院嫌いの息子が先生の治療だけは喜んで受け、ここもして、とお願いすることもある位です。最初は週1回通っていましたが、今は2週に1回ペースで通わせて頂いています。幼児は体調を崩しやすいと言いますが、こちらに通うようになって、体調はほとんど良好で安定しています。本当にありがとうございました!!

院長から

最初は白衣を着ている姿も見るとないてしまい触るのすら抵抗を感じており泣いていました。治療後、家に帰ると咳による嘔吐が止まりましたがまだ、鼻は出ているそうです。明らかに回復して元気になっている姿にお母さんが喜んでいました。2回目に来られた時は、子供がニコニコしながら待合室から治療室に入ってきて自分から腕を出して、そして背中を出してきました。コロコロはりで擦られることをとても気に入ってくれたようです。1か月後に来院されたときは、3週間咳が出て薬を飲むとベロに地図が出来てちんちんに水いぼがでた。そうです。お子さんは治療を気に入ってくれて治療はスムーズにいき、1週間後に来られた時はたまに咳がでて嘔吐はしないとのことです。治療をすると気持ちが良く治り方が自然と治っていくような感じですのでそのまま、1週間に1回から2週間に1回と間隔を空けて治療されています。子供の治療でいつも感じることは、子供は症状の改善が早いなと思います。わかりやすく、早く元気になってくれるので、子供も親も喜んでくれることが多くとても嬉しく思いまう。

«

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院