患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

患者様の声

寝ぐずり、夜泣き ころころはり治療(小児はり)喜びの声

患者さまの声「寝ぐずり、夜泣き ころころはり治療(小児はり)喜びの声」アンケート用紙

年齢:1歳7カ月歳 性別:男性

病名:寝ぐずり

◎加藤淳鍼灸院の治療を受ける前どのような症状がありましたか?

夜泣きはしないのですが、夜8時に寝て朝5時頃泣きながら起きることが多く,お昼寝後もよく泣いていて寝起きの悪いことが多くありました。

◎加藤淳鍼灸院の治療を受けて体調はどのように変化しましたか?
(症状の変化、検査結果、治療頻度などがわかれば詳しくお願いします。)

まず、初めての治療の後、食欲旺盛なことに驚きました。寝かしつける時も、いつも布団でひと暴れしてから寝ますがその日はとても落ち着いてスッと眠り、朝6時過ぎまでぐっすり眠ってニコニコしながら起きました。
1回の治療ですぐに改善されたことにとても驚きました。
その後、お昼寝起きも全くぐずらず、朝もすっきり目覚られる日が5日ほど持続しました。その間、午前中必ず子育て支援施設で遊ぶのですが、以前より活発に遊ぶようになり、母親以外の人ともコミュニケーションを取る頻度が増えました。
以前は、就寝8時~起床5時~7時と起床時間に2時間の開きがありましたが、治療後は6時~6時半の間に起こるようになり、子どもの睡眠の発達レベルが1段階上がったように感じました。
2回目の治療後もやはりスッキリ元気に目が覚めています。
子どものこんなに元気で幸せな顔が見られて、私自身も子育ての大変さを軽くして頂けて、本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします。

追記:加藤先生が子どもをじっくり見て下さり、とても可愛がって頂けるのがうれしく、長く通いたいと思いました。

院長から

当院に来院されている夜泣きの厳しいお子さんが小児はりを受けて、みるみる改善されました。ママ友ネットワークにより来院されました。やさしいお母さんで常に子どもと一緒にいて子育てに少し疲れていました。夜泣きや寝ぐずりの場合、周りの方がされるアドバイスだけでは対応できない場合が多くあります。子どもの身体を始原東洋医学の立場から見させていただくと頭の”気”の流れが良くない場合がよくあります。そのため、それをどう親に伝えていいか?子どもも解らないず、頭のもやもやをどうしよう?うわーでもどうしたいいのかが分からない。じゃあ、泣いちゃえ~と夜泣きや寝ぐずりという行為に至っているケースが多くの場合で見られます。頭の”気”の流れを良くするのに全身を見させていただきます。腰から背中、頭に反応がでている場合が多く、その反応のある場所を”気”の流れが速い小児ではさする、コロコロ温めるといった方法だけで改善されます。今回もその1つの症例だったと感じています。ドンドン話すようになってきてこれからが楽しみです。

«

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院