患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

患者様の声

①左腱鞘切開術②右第3指骨部分切除術 65歳 男性

患者さまの声「①左腱鞘切開術②右第3指骨部分切除術 65歳 男性」アンケート用紙

年齢:65歳 性別:男性

病名:①左腱鞘切開術 ②右第3指骨部分切除術

◎加藤淳鍼灸院の治療を受ける前どのような症状がありましたか?

手術後の痛みがひどく、痛み止めの薬を飲んでいましたが、大便が排出しにくくなり、数か所の病院で胃及び大腸の検査をしましたら、ただれがひどく、左下腹が激痛があり、入院、手術した所で痛み止めのブロック注射をしたり、痛み止めの薬を使用して来ました。私としては両手の手術の後の痛みと、大腸の癒着の痛みに耐えられなくなっていました。大腸の癒着は手術して、なおしてほしいと医師につたえましたが、痛み止めの薬を飲み続けるしかないといわれ、ショックでした。仕事は出来ないし、好きなゴルフは出来ないし、生きる夢がなくなり、ショゲておりました。そんなとき加藤淳先生にお世話になったことを思い出し、2016年11月11日に治療して数回するうちに痛みが和らぎ、両手全指が動くようになり、ゴルフの素振りも出来るようになり、2017年は、夢がかなえられると思うようになり、楽しいです。

◎加藤淳鍼灸院の治療を受けて体調はどのように変化しましたか?
(症状の変化、検査結果、治療頻度などがわかれば詳しくお願いします。)

大腸の癒着は、コロネル細粒83.3%のみ、激痛はなくなり日常生活には異常はありません。
また、加藤淳鍼灸院の治療を受けてからは両手の痛みと動きが良くなり、ゴルフも仕事も楽しく出来るようになりました。
鍼灸の効果に感謝、感謝です。先生を初め、スタッフの笑顔にほだされて心も体も癒され健康になり、休日には、家族そして孫達と遊んでいます。

院長から

左腱鞘切開術と右第3指骨部分切除術をされていて、指を半分くらいまで曲げたところまで動く程度で、両手が痛く握れない。また、眠れないこともありとにかくきつそうでした。8年前に来られていた頃のニコニコ元気によくお話をされていたという印象がありましたが、その時の表情とは全く違いどんよりと雲ったお顔で話もしたくないといった感じでかなり精神的にもまいっている雰囲気で来院されました。『手術で神経を傷つけている場合には改善が難しいと思いますが、そうでなけば改善する可能性もある思います。治療してみますか?』『お願いします。』とのことで治療を開始しました。治療後には痛みが軽減し、数回治療していくと軽くなっていくことで希望が持ててきたようです。2週間後にはベラベラ明るくしゃべるようになっていました。治療は、概ね1週間に1回痛みがきつい時は2回。7ヶ月ほど続けていました。ゴルフができるくらい手を握れるようになって喜んでいました。そして、将来はエイジシュート(自分の年齢よりも低いスコアで回ること)の目標まで立てておりとても尊敬できる素敵な方です。

«

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院