患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

83歳両変形性膝関節症でも草取り3時間できるようになりました。

写真

 

 

 

 

早いもので治療を初めて4年が経ちます。

変形性膝関節症がひどく屈伸も大変でした。

治療後は軽くなるのですがまた痛みがでてくる「歳だからしょうがないよね。でもね。だまっとったら痛くないよ。だまっとったら痛くない。」

と自ら言い聞かせるように話して帰るのが日課となっていました。

半年くらい治療を続けたある日のことご本人から「先生、膝が伸びてきました。」と仰向けに寝てベッドの上で膝とベッドの距離が近づいているのを嬉しそうに見せてくれました。

「本当ですね。前よりだいぶいいじゃないですか?」

そして、今日は「昨日は娘と草取り3時間できたよ。」

と嬉しそうに話していました。

新規開業して多くの患者さんから待合室に入りきらないほどの胡蝶蘭や観葉植物を頂き記念撮影しました。「この写真わたしにもチョウダイ。ぎゃははははは~」

といつものように笑い飛ばしてくれました。

「はい。いいですよ。HPにも載せちゃいます。」と約束しました。

«

»

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院