患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

逆子回りました⑯32週 1700g 31歳

こんにちは!鮫島です。

 

31歳  逆子(32週1700g)の方が来られました。

 

その他に腰痛吐き気の症状がありました。

 

「○○さんの身体を診させていただくと、お腹が冷えています。特に右側の冷えが気になりますので、右足を中心にお灸をしていきます。」

 

足にお灸をして、頭に灸頭鍼お腹を棒灸じんわりと温める治療をしていきました。

 

気持ち良さそうに治療を受けていました。

 

「逆子は1、2回の治療で回る方がほとんどですが、明日の検査で回っていない時はまた連絡して下さい。それからご自宅でのケアとして、両足の冷えが気になりますから、できれば毎日、足湯をして下さい。特に右足に強く反応が出ていますので、両足10分したら、右足だけ追加で5分温めるようにして下さい。」

 

次の日、お電話がありました。

 

「検査で回っていなかったので、予約をお願いします。」

次の週に治療をして、36週目の検査で手術日を決めるということでしたので、検査の前にもう一度3回目の治療を受けに来ました。

 

治療をした2日後(鍼灸治療を開始して3週間後)。    

「今日の検診で、逆子回っていました。」とご報告のお電話がありました。

 

「連絡ありがとうございます。回ってもまた戻る方がたまにいます。今までの当院での治療経験からすると、10人に1人くらいです。少ないけどたまにいますので、毎日両足10分の足湯は続けて下さいね。

 

無事に元気なお子さんが産まれますよう祈っております。

«

»

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院