患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

“逆子回っていました”と電話がありました⑫

こんにちは!鮫島です。

 

以前、逆子になり一回の治療で回った方からその後の検診で“また戻って逆子になっていた”ということで予約のお電話がありました。

 

治療をした日から4週経つとひとまわりお腹は大きくなっていました。

次の日で34週目に入る頃でした。

足の反応をみてお灸をしていくと、“身体は良い状態ですね。ご自宅でも足湯は続けて下さいね。”と院長が話していました。

お腹に棒灸をして、頭に灸頭鍼(鍼の上に艾をつけて燃やす鍼)をするとお母さんは気持ち良さそうに寝ていました。

最後に足湯をして“身体がポカポカになりました。”とその日の治療は終わりました。

 

そして、5日後の検診日に嬉しいご報告がありました。

“回っていました~。2600gを超えていたので驚きました。本当にありがとうございました。”

とお電話を頂きました。

なんとか間に合ってホッとしました。

 

逆子は鍼灸治療で一度回ると、なかなか戻りにくいですが今回のようにもう一度戻る方が10人中1人位います。

逆子が回ってから自宅で足湯を続けていただくともう一度逆子になることは今のところないようです。

ですので、逆子が回ってからも当院では足湯をおすすめします。

«

»

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院