患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

“逆子回っていました”とお電話をもらいました。⑨

こんにちは!鮫島です。

またまた嬉しい逆子報告のお電話もらいました。

熊本から実家の鹿児島に帰って来られていた方(いわゆる里帰り出産)で、当院に来られた時は31週目でした。

30週の検診ではじめて言われたそうで、すぐに鍼灸治療を希望され来院されました。

はじめは鍼灸治療に少し緊張されている様子でしたが、治療が始まると気持ち良さそうにしていました。

院長がお母さんのお腹に棒灸を近づけあたためていくと、お腹の中の赤ちゃんが動きました。

「おっ、今動きましたね~。」と話をしながら治療をしている様子が思い出されます。

自宅でもできるだけ毎日10分間でも時間がとれる時に足湯をするようにすすめ、2日後の検診で回っていなかったらもう一度治療しましょうということで2日後に鍼灸の予約をとり、その日は終わりました。

そして予約当日。

“今日検診に行って、逆子回っていました。治療の予約をしていましたがキャンセルします。ありがとうございました。”

とご丁寧にお電話を頂きました。

母子ともに健康で無事に出産されることを祈っています。

«

»

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院