患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

パーキンソン病の往診が喜ばれています(上伊集院)火事場のクソ力って本当にあるんですね。

3月12日(火)上伊集院までパーキンソンの往診へ行ってきした。

治療前は、腰が曲がり、足がでにくくなっています。

下肢にお灸をして頭にテイ鍼を当てて治療が終わりました。

患者さんは立ち上がると

「あっ、今は良いです。」

治療後は背中が伸びて足が出やすく歩ける様になります。

姿勢や歩き方を見れば先程と比べて良くなっている

ことがこちらにもすぐにわかり嬉しくなりました。

治療が終わった頃、外でパチパチとたき火のような音がしていました。

空き地の駐車場に車を止めていますが

ここが火事で隣の山に火がドンドン移っているところでした。

「うわ~火事です。Mさん火事です。」

と慌ててそのおうちに戻り119に電話して住所を伝えした。

現場を一緒にみたMさんは、その場から走って隣の家に知らせに行きました。

この時は、何とも思いませんでしたが

あの歩けないMさんが走っていました。

火事場のクソ力ってあるんですね。

消防隊がすぐに駆けつけてくれて無事に消火が終わりました。

乾燥しているし枯れ葉ばかりだしあお火の勢いが簡単に消える

のですから消防車おそるべしです。

そして、Mさんの周りを気遣ってのダッシュ今から思うと不思議です。

あの時は、何も思わず走っている姿を普通に眺めていた自分も不思議でした。

治療後の回復にもビックリしますが、火事場の力にはもっとビックリですね。

 

加藤淳鍼灸院では、歩いてお一人で通院が難しい状態にある方は

医師の同意書を使っての健康保険による鍼灸治療をお勧めしています。

治療費+往診料で400円~600円(1割負担)です。

訪問鍼灸・在宅や施設での鍼灸治療をご希望の方・ご家族の方

は以下のページを見て下さい。

http://katoj-hari9.com/acupuncture/visit_acupuncture

 

 

«

»

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院