患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

【耳ツボ経絡療法】

こんにちは!鮫島です。

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます。

最近当院では、当院オリジナルの治療法、「耳ツボ経絡療法」を実践しており、患者さんから喜びの声をたくさん頂いております。

当院の「耳ツボ経絡療法」“ダイエット=痩せる”ではありません。

耳に反応のある場所を選びながら刺激を与えることにより、それまであった症状が楽になることが多くあります。

耳に貼るジュエリーの裏にあるチタンの粒が大きな役割を果たしています。

プラスの反応点にはチタンが銅粒を貼り、マイナスの反応点にはアルミ粒に変えて貼っています。

耳の反応にも身体と同様にプラス、マイナスがあり判別が重要です。プラスマイナスを使い分けることで今までの“耳ツボ”にはない治療効果を出しています。

そして、このような声を頂いております。

・夜、寝つきが悪く睡眠不足を感じていたが、ぐっすり眠れるようになり目覚めが良くなった。

・消化が良くなり、ご飯を美味しく食べられるようになった。

・肩コリ、腰痛がその場で楽になった。

ある日、子供の付き添いで来られたお母さんの肩こりがきつそうでしたので、耳ツボ経絡療法をしたところ、耳に貼る前は両手をバンザイするように上に挙げた時、耳の手前でロックがかかっていましたが、耳に貼った後もう一度バンザイをしてもらうと耳の後ろまでスッと手を挙げることができました

立った時の姿勢もグンと変わり背筋が自然と伸び、「楽になった~。」と表情もスッキリされて帰っていきました。

こういった方もいらっしゃいました。

リウマチの治療で週に一回来られている方で、耳に貼った瞬間から手の関節の痛みが取れました。そして、一週間後に来られた時には手足のむくみが引いて手足が細くなっていました。

また、心臓が悪くむくみが強く出ていましたが、尿がたくさん出て体重が1、5キロ落ちたとおっしゃっていました。

これまで抱えていた痛み、症状が楽になったという声が多く、とても嬉しく思います。

耳に貼る場所はひとりひとり反応のある場所が違いますので、ツボをとる場所がとても大事です。一ミリでも貼る場所がずれてしまうと、効果がなくなります。

症状や病気によりますが、多くの方が耳に貼っている間、効果が持続することで喜ばれています。

テープ負けをする人がたまにいます。また衛生面の事を考えると一週間位ではがすことが望ましいです。

女性の患者さんがキラキラしているジュエリーを耳につけると顔周りがパッと明るくなり、身体が楽になる上、アクセサリーをつけるような感覚でピアスみたいで可愛いと喜ばれることが多いです。

笑顔で帰っていく患者さんを見るとこちらまで嬉しくなります。

人によって身体に現れる変化が違いますので、その都度多くの発見があります。

はり・きゅう治療+整体治療に耳ツボ経絡療法を加えられると治療費プラス500円でうけることができます。耳ツボ経絡療法だけうけられる方は初回のみ2,000円です。(2回目以降は1,500円です。)

«

»

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院