患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

カテゴリ別一覧

お知らせカテゴリの月別一覧

筆者

加藤淳鍼灸院院長:加藤 淳 加藤淳鍼灸院 院長 加藤 淳

プロフィール

1974年生まれ。
明治国際鍼灸大学卒業後、鹿児島にて有川医院院長故有川貞清氏に師事。
鍼灸の起源を追求すべく、「始原東洋医学会」を開催する。
鹿児島や関西にて勉強会を開催し講師を務める。
執筆書籍に「経絡図譜」「新しい鍼灸診療」等がある。

“逆子回りました”とお電話もらいました⑪

こんにちは!鮫島です。

逆子回りました”ご報告です。

初産で34週3日目の33歳主婦の方が来院されました。

初めての鍼灸院に少し不安と緊張がありましたが、いざ治療に入ると気持ち良さそうに寝ていました。

足に反応のある場所へお灸を、お腹に反応のある場所へ棒灸をしてゆっくりじんわり反応のあるところを温めていきました。

逆子治療で来られる方ははりきゅう治療が初めてと言われる方が多いですが、ほとんどの方がお灸のほど良い温かさとお腹を温める心地良さで気持ち良さそうに治療をうけています。

お腹の棒灸を当てながら院長と“動いてますね~”と話をしていました。

はり・きゅう治療をした後に足湯をしました。

“気持ち良い”と喜ばれており、差し湯をしながら、足に反応のある足首辺りまでしっかり温めてもらいました。

そして、一週間後の検診で“回っていました”と電話でご報告がありました。

母子ともに健康で元気な赤ちゃんが産まれますよう祈っています。

 

«

»

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院