患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

患者様の声

荒れ狂う夜泣き!③小児ころころはり治療

患者さまの声「荒れ狂う夜泣き!③小児ころころはり治療」アンケート用紙

年齢:1歳5カ月歳 性別:女性

病名:荒れ狂う夜泣き!③小児ころころはり治療

◎加藤淳鍼灸院の治療を受ける前どのような症状がありましたか?

◎加藤淳鍼灸院の治療を受けて体調はどのように変化しましたか?
(症状の変化、検査結果、治療頻度などがわかれば詳しくお願いします。)

1月12日
夜ごはんを食べて、すぐにおっぱい。
8時10分に寝息をたて始めた。→12時半
→1月13日5時すぎにしっかり目覚め遊ぶ朝ごはん食べて8時前に寝る→11時まで

1月13日
夜ごはんを食べて、すぐにおっぱい。
8時にはぐっすり→1月14日12時半(うんち おなかが痛くて目が覚めた感じ)
→5時半(うんち おなかが痛くて目が覚めた感じ)6時すぎまでちょっとぐずる
→9時

・鍼をした日から寝息が安らかで、激しい泣きぐずりがなくなった。
・夜泣きがひどい時は、抱っこして授乳しないとぐずっていたが、添い乳でも大丈夫になった。
・片方だけでは寝つかず、両方飲んでいたのが、片方だけ(10分程度)でも、寝るようになった。(ただ、くわえてるだけの時もある)
・時々、小刻みな時はあるが、深く眠れるらしく、朝の目覚めがすっきりしている感じがする。
・鍼をした日はいっぱいお話をする。(何をいっているのか分からないのが残念!)
・成長に困難を感じた訳ではないが、鍼をするようになって、今まで以上にやり取りがスムーズになったり、様々なことがしっかり身についてきたりしている。(明朗快活な印象を受け何かがクリアな感じもする)
・鍼の効果は夜泣きだけでなく鼻水の出方にも効果があると思った。

・初めて行った日、先生が「1カ月後には変わるよ」と言ってくれ、心が救われた。
この子場合、一進一退のようだが確実に変わってきた。また、親の気持ちにも余裕が出てきて、うまく眠れず、ぐずる日があっても”また鍼に行けば、いいや~”と思うと、一晩二晩くらい耐えられる。ここに来るに前は途方にくれ夜になって寝かせるのが恐怖だった。何をしても泣きじゃくる我が子が楽になっていく様子を見て、本当にありがたいと思う。子どもだけでなく、親にとってもよい所となっています。この鍼灸院に出会わなかったら、笑って年を越せなかったと思います。

院長から

子供の成長は本当にめまぐるしいです。全くしゃべらない子が治療後は良くおしゃべりしたり、便秘で苦しんでいた子が治療してから次の日までに3回でたり、この【患者さんの声】の子の場合、最初は治療中、ギャンギャン泣いていました。今はニコニコ治療を受けています。最近の治療動画を撮りましたのでいずれ公開させて頂きます。しかし、お母さんからは「最初から動画撮れば良かったですね。こんなにニコニコ受けている動画だけでなく最初はギャンギャンないていましたもんね。」と言われました。「そうですね。動画だけみて来られる方がいて最初に治療した時に泣いてしまったら?あれうちの子にはハリは合わないなんて思うかもしれませんね。」というような会話をしました。

«

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院