患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

カテゴリ別一覧

お知らせカテゴリの月別一覧

筆者

加藤淳鍼灸院院長:加藤 淳 加藤淳鍼灸院 院長 加藤 淳

プロフィール

1974年生まれ。
明治国際鍼灸大学卒業後、鹿児島にて有川医院院長故有川貞清氏に師事。
鍼灸の起源を追求すべく、「始原東洋医学会」を開催する。
鹿児島や関西にて勉強会を開催し講師を務める。
執筆書籍に「経絡図譜」「新しい鍼灸診療」等がある。

前十字靱帯断裂 入院日記⑮ 退院して鍼灸治療(写真付)②

こんにちは!鮫島です。

退院して4日目(術後19日目)実家で鍼灸治療をしている写真です。

治療前と治療中、治療後です。

2014-03-15-15-03-25_photo2014-03-15-15-10-22_photo2014-03-15-15-40-54_photo

 

 

 

 

入院中も鍼灸治療したかったけど、さすがに病院ではできなかった。

しかし、入院中でもできる治療はしていました。

反応点に磁石を貼ることで腫れが引いて膝が曲がりやすくなり

本当に始原東洋医学の治療に助けられ感謝しました。

一人での生活は厳しいという病院の判断により実家に強制送還になりました。

その前に、退院後、母と叔母と院長にあいさつに行きました。

そこで、みんな治療してもらいました。

久しぶりの鍼灸治療は本当に気持ちが良かった。

そして、自宅で自分で鍼灸治療を続けました。

やっぱり、鍼灸は最高です。気持ちがいい。

治療効果は前十字靱帯断裂 入院日記⑮ 退院して鍼灸治療(写真付)①の写真を見て下さい。

今回の自己体験から確信があります。

鍼灸治療は急性期にも非常に有効です。

このことをもっと多くの方に知ってもらいたいです。

«

»

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院