患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

【動画症例 4】五十肩動画(初日の映像2つと4日後の映像の3動画あります。)

 

50代男性 (動画再生時間3分10秒)

左肩が挙がらない。治療前外転90度、屈曲90度

頭にテイシン(当てるはり)をしていると徐徐に手が挙がり始める。

2人がかりで頭の反応点4か所にテイシンを当てながら

最後は仕上げの10秒気功テイシンをする。

(動画再生時間38秒)

テイシンを当てた後、頭のプラス点にお灸をした直後の確認動作。

テイシンを当てながらもう一度10秒気功をした直後スムーズに挙がる。

4日後、治療前の動画。(動画再生時間37秒)

昨晩(3日後の晩)から痛みが無くなりスムーズに動くようになった。

違和感だけが残っている。

 

五十肩で治療後、直後に変化出ることは良くあることですが、

ここまで、早く回復されるのは珍しいケースです。

良くなっても、しばらくすると戻る場合が多い。

症状に応じてしばらく続けられる方が多くいます。

夜中うずいて眠れないのが眠れるようになった。

と言われる人もいます。

 

治療間隔は、病気の程度、本人の症状や忙しさどこまで回復したいか?

など総合的に判断して最善策を探していきます。

 

 

«

ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院