患者さまの声を見る

加藤淳鍼灸院
鹿児島市東谷山1-36-1 フリーダイヤル:0120-706-219(鹿児島市外からは携帯・PHSでかけることができます。)

当院での鍼灸は“気の調節”です。 全身の気の流れを良くしていくと、気づかなかった 体の変化に気がつきます。

加藤鍼灸院トップページへ

date.php

カテゴリ別一覧

お知らせの月別一覧

筆者

加藤淳鍼灸院院長:加藤 淳 加藤淳鍼灸院 院長 加藤 淳

プロフィール

1974年生まれ。
明治国際鍼灸大学卒業後、鹿児島にて有川医院院長故有川貞清氏に師事。
鍼灸の起源を追求すべく、「始原東洋医学会」を開催する。
鹿児島や関西にて勉強会を開催し講師を務める。
執筆書籍に「経絡図譜」「新しい鍼灸診療」等がある。

逆子回りました29 36週 2000g 26歳

36週に入って逆子治療に来られた妊婦さんです。 2週間前から逆子になり、赤ちゃんも大きくなっている頃で出産が近づいていたので焦りを感じているようでした。 初めてのお産への不安と初体験の鍼灸治療に少し緊張されていましたが、 […]

続きを読む »

3月5日毎月1回の経絡体操教室とても楽しかったです!

こんにちは。皆様、はじめまして。 去年の6月から加藤淳鍼灸院で研修をしており、今年度(2013年4月)から加藤淳鍼灸院のスタッフになります、 鮫島祐梨子です。 3月5日、サンエール鹿児島にて経絡体操教室がおこなわれました […]

続きを読む »

中耳炎に痛くない小児はりが非常に有効です!

最近、小児の中耳炎で来院される方が多くいます。結論から言いますと中耳炎の小児治療は良く効きます。小児はりは刺さないので全く無痛で安心安全です。詳しくは  ここ2ヶ月で5人の中耳炎患者さんを診ました。生後(6ヶ月)半年の女 […]

続きを読む »

アトピー患者報告追加!

38歳女性 アトピー性皮膚炎 全身症状が落ち着いてきたという嬉し報告を 患者様の声に載せました。

続きを読む »

スタッフを増員しました。

こんにちは、震災の映像を見ているだけで胸も心も痛めています。 実家は幸い無事でしたが、福島や茨城や栃木やに友達もいて みんな無事とのことですが、とても心配になります。 1日でも早い復興を望んでおります。 さて、鹿児島は今 […]

続きを読む »

虫に刺されて腕が腫れ30か所の湿疹、それに伴う痛みが2回の鍼灸治療で治癒。

【虫刺さされによる右上肢の湿疹に対しての鍼灸治療】 今回の症例Hさん76歳女性は元々は、 膝の痛みで来院されていました。 まずは、その話からしていきます。 Hさんは変形性膝関節症がきつく 階段の昇り降りや普通に歩くことが […]

続きを読む »

小児喘息とアトピー 症例

【アトピーと喘息の6歳の男の子】 関西の勉強会にいけた御陰で 2年前から相談を受けていた 愛知県の6歳の男の子に会うことができ 直接治療することができました。 なんと、愛知から京都まで6歳の男の子が お母さんと一緒に来て […]

続きを読む »

【始原東洋医学会 関西部会】で講演と実技をしました。

始原東洋医学会 関西部会 初級 切診コースが始まりました。 第1回の講師として40名を超す受講生の方に 温かく迎えてもらい感謝します。 関西は今年で3年目を迎え、 新プログラムがスタート! 参加者全員が参加し自分が”でき […]

続きを読む »

いい話聞きました。

夜ドライブをしていた時ラジオをつけると 長澤まさみさんの番組でした。 長澤まさみさんがリスナーのハガキの質問に 答えるというものでした。 「まさみ姉さんこんにちは。 まさみ姉さんの質問に答えているのを 聴いてまさみ姉さん […]

続きを読む »

理念 最終話

理念 最終話 3ヶ月経ち始めて足の指が1本動いた。 1度も諦めることなく、想い続けた願いが形に変わった瞬間だった。 1つの達成感はあったが、本人は十分に満足してなかった。 現状は目と足の指1本だ。 しかし、これを機にもう […]

続きを読む »
ページ先頭へ

加藤淳鍼灸院